SSブログ

とんび あらすじ 最終回 [ドラマ]

とんび あらすじ 最終回
とんび あらすじ 最後
とんび あらすじ ネタバレ
とんび あらすじ 結末
重松清 とんび あらすじ
_____________________________________________
とんび あらすじ 最終回 最後 ネタバレ 結末 重松清


とんび あらすじ 最終回 最後 ネタバレ 結末 重松清 の紹介をします。



重松清原作のTBSドラマ「とんび」の最後・最終回・結末のネタバレが気になってる人が多いみたいですね。

最終回はどんな結末になるのか。
あらすじはどうなんだろうか。

気になります。

結末の詳細は後半で語るつもりです。


このドラマ「とんび」ですが、ここまで、ヤス(内野聖陽)とアキラ(佐藤健)の親子の絆を描き、非常に感動させてくれる家族ドラマですね。

これまで泣かされた人も多いんではないでしょうか。


原作が重松清さんという、家族の絆を書かせたら日本一と言っても過言ではない小説家です。





泣かないワケがないですよね。


すると、最終回はどれだけ泣けばいいんでしょうか。

楽しみです。


こんなに泣いてしまうということは、逆に言うと、今の私たちは家族愛に飢えているのでしょうか?

「とんび」というこのドラマが家族の在り方を考えさせてくれるいいきっかけになるんではないでしょうか。



さて、

久々にまっすぐ胸に迫ってくるこのドラマの最終回がやっぱり気になりますよね。


では、そろそろ「とんび」の最終回のあらすじを語りたいと思います。

実は、「とんび」はNHKでもドラマが制作されました。

なので、そちらの結末を参考にします。

最後は、こうです。






ヤスはアキラと由美子さんと息子の健介を連れ、亡くなった美佐子とアキラの小さい頃に遊びにいった海岸を訪れます。


ヤスはアキラと由美子さんと健介の故郷になろうと誓うのです。


ヤスは小さい頃に父親と別れ父というものを知りません。


だからこそ、アキラに対して父親の存在というものを示したかったのだろうと思います。


そして、ヤスは夕凪のたえ子ねぇちゃんと再婚します。


ヤスはアキラと暮らすことも考えますが、たえ子の店に立ち、そこで生きていくことを決心します。

それはアキラがいつでも帰ることがきるようにです。


そしてアキラはやがて、子連れの女性と結婚します。




といった内容です。

実際には変更点があるかもしれません。


そのあたりは実際にご覧になって楽しんでください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。